2008年07月
06月1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 3108月


現代のうつ病の考え方タイトル見出し
お小遣い稼ぎP-GET更新日時 2008年08月11日02時34分

ニュースでも取り上げられていましたが、「仕事中はうつ 会社の外では元気」という患者が急増しているそうです。これまでの「うつ病」といえば、几帳面でまじめな人がかかりやすく、落ち込み、自分を責めるケースが多いというイメージだったが現代では変わってきてるそうです。クリニックの予約を取ろうとしても患者が多すぎ、新患は3ヶ月も待たされる場合もあるのが現状のようです。

うんうん管理人も分かる気がします。私は、うつ病にはならないというか、そのような病気にならないようにセーブするようには努力しているのですが、一歩間違えたら他人事とは思えない病気だと思います。管理人の目線だけで、うつ病に関して語らせていただきますと、何が悪いか・・・現代に何故急増しているのか・・・?これは確実に低価格争いが元になっているのではと思っております。

人々は、景気が落ち込む程安くて質の良いものを求めてくるのです。安くて質の良いものなんてある訳がありませんよね?しかし、しかしながらそんな事も言ってられないのが現状ではないのでしょうか?自分達の商品だけを、まず売りたい、売上を上げたい、成績を上げたい、収入を上げたいなどなど・・・その為には、とにかく売るしかありません。そうです。人々は同じものなら高い物より安いほうを選んで買うのが当たり前ですよね?

そのような、いたちごっこが現代に至ってるのではないのでしょうか?まぁ細かい事は語りだすと書ききれなくなりますので省略しますが、安い物を売る!安い物を作る!このような事で、私達労働者はそのニーズに答える為に今までと質を落とさないようにするものはもちろん・・・これが問題なのですが量を作らなければ商売にならない・・・利益にならないのです。

もちろん、私が今やらせていただいている仕事は広告物をデザインし作成する訳ですが・・・とにかく安さの底辺の所にありますので制作費も安いのです。分かりやすく言うと5年前と比べると1/4程度まで下がってしまっているのではと思います。

さて具体的に話しますと、5年前までは1つの商品に対して1日かけて作れたものも今では2時間程度で仕上げていかないと私達は食べていけないのです。そうですよね!もちろん1日かけて作るものと2時間で作るものが同じ質である訳がありません。しかし、ニーズは同じ質の高いものを求めてきますから、その期待に応えたいのはもちろん私達もそうしていきたいのです。

お分かりの通り、そこには人の能力では出来る限度というものがあり無理をして仕事をしてしまっています。そこでストレスが重なり現代の問題が発展してしまっているのではないのでしょうか?私もいい加減に限界を感じる事も多いですが、ココは逃げたら負け!や〜めた!と言ったら負け!だと思っています。辞めるのは簡単ですが取り戻すのは大変だという事を知っているからですかね・・・

今の、大変だと思っている現状ですが我慢して、そして自信を持って続けていれば必ず近い将来に必ず良い方向に向かっていくのだと信じてやっていくのしかないのです。嫌になったり投げ出すという気持ちの乱れと、己の真面目さが後戻りの出来ない精神状態になってしまっているのではと思います。一度、自分なりのやり方で肩の力を抜いて取り組んでみるコツを探してみてはと私は常に思ってます。というか私は、そのように乗り越えています。


葉お小遣い稼ぎP-GET日記帳
●

注目コメントを書く | P-GET診断 | ポイントサイト | アフィリエイト

●







怪しい広告には気をつけて〜タイトル見出し
お小遣い稼ぎP-GET更新日時 2008年08月12日04時27分

今日のニュースでも取り上げられていましたが、「うそ広告で募集、モデルに暴行容疑」というものですが、この容疑者は携帯電話サイトの掲示板に「撮影モデルを募集」とうその広告を掲載。応募してきた10代の女性に対して両手首に手錠をかけたうえで暴行をしモデル代として渡した6万円を含め現金約7万円が入った財布を奪って逃げたらしいです。

近年ではネットを活用した犯罪が急増しているようで、皆さんも気をつけて下さい。ちょっと前にテレビの特集番組でやっていたのですが、ポイントサイトを名乗り個人情報を入手し金を取る手口での犯罪もあるらしいです。管理人は様々なポイントサイトに登録してきましたが今の所、痛い目にあった事がありません。しかし他人事とは思えませんよね!本当に気をつけないとですね・・・

なので、今ややrたらめったらに色々な所に登録するのも怖い時代になってきてしまいましたね〜。そこで見極めですが、怪しいサイトなど見た事ないサイトだけど登録したい時などは一度、そのサイトを検索して調べてみましょう。「サイト名、詐欺」などで検索してヒットしないかなど、「サイト名」で検索したら、どのような情報がヒットするかを調べてからのが安全かもしれませんね!

管理人がよく引っかかるのが「ワンクリック詐欺」ですが、このような時もその内容を検索してみると同じ例で困っている人の情報がヒットしてきます。そして、そこには無視してれば大丈夫など色々な事が分かります。ですので少しでも不安な事は検索してみるといいかもしれません。




さてさて話は変わりますが、北京オリンピックが盛り上がってきましたね!やっと・・・^^ 昨日の柔道男子66キロ級の内柴正人(旭化成)さんから急に盛り上がってきました・・・!今日は北島選手の金・・・感激しましたよ〜!表彰台に立った姿を見て思ったのですが外国人選手と比べると身長が小柄でした。水泳は身長は関係ないのでしょうか?いや関係ありますよね〜?30センチ体が長ければ、その分有利になりますもんね〜^^そんな中で新記録と同時に金メダルは凄いとしか言えません・・・。おめでとうございますo(≧▽≦)oパチパチパチパチ♪
しかし、柔道の判定って微妙・・・「え?うそ」って判定が多いですよね!怖い世界です・・・

そして更に、まさかのバトミントン末綱聡子、前田美順組!多分誰もが目をつけてなかったのではないでしょうか?その中で、あの活躍!北京五輪のバドミントン女子ダブルス準々決勝は素晴らしいですよね!明後日の初の金メダル楽しみです。


葉お小遣い稼ぎP-GET日記帳
●

注目コメントを書く | P-GET診断 | ポイントサイト | アフィリエイト

●







連休は遊びまくってきま〜す!タイトル見出し
お小遣い稼ぎP-GET更新日時 2008年08月13日20時57分

7月の3連休から、アッという間に念願のお盆休みがやってきました。
私にとって夏の大型連休が年間で一番楽しみです。何故なら大好きな海に行けるからです♪今回も海旅行で満喫してきたいと思います。

しかし、天気が・・・いまいち?天気予報では金曜にと土曜日に傘マークがついています。、このマーク一昨日まではついてなく、晴れマークだったんですよ!昨日、傘マークに変わった時には本当にテンション下がりました。まぁまぁ、でも前の日の天気予報もハズレまくるくらいですから晴れるのを期待しちゃいます。

金曜日には花火大会もあるので雨だと本当にショックです。あと、オリンピックが見れなくなりそうなのが残念ですが海優先って感じで・・・笑 7月の3連休の時の日記でも書きましたが、流されないように気をつけたいと思います。遊泳禁止の所で遊ぶのは本当に反省したので今回は指定された場所で守って遊びたいと思います。

では、もしかしたら次の日記では写真公開しちゃうかもしれません・・・^^分かりませんが〜。

ではでは、掲示板やメールのお返事は連休明けに順次にお返ししていきますので大変勝手ながらご了承下さいませ。。




ビックニュース到来
今日正式に「亀田ジム」が承認されました!?昨日決まったそうですが遅れながら嬉しいですね!なんか良く出来てますよん〜。計算してたのかと思うくらいです。でも、これでまた亀田の自由なパフォーマンスで楽しませてもらえそうです。次の内藤選手との対戦はいつになる事やら・・・。凄い視聴率になるでしょうね!

第一戦、8月30日メキシコで試合があるそうです。テレビで放送するのかなぁ?その後大毅選手の復帰戦に繋げるようになっていくようです。


葉お小遣い稼ぎP-GET日記帳
●

注目コメントを書く | P-GET診断 | ポイントサイト | アフィリエイト

●







このお盆は晴天の為、皮が剥けまくり〜で〜す!タイトル見出し
お小遣い稼ぎP-GET更新日時 2008年08月19日03時35分

いやいや、このお盆は海に行ってきました。やはり以前の日記でも書きましたが天気予報は大きくハズれたので行っていた日は全て晴れでした。さすがに後半は、体が焼けすぎて痛かったので日焼け止めを塗りパラソルの下で大人しくしていました。でも、やっぱり海は晴れが一番!曇りじゃムード出ないですからね・・・^^

しかし先月の3連休も海に行って焼いているのに、今回は日差しが強かったせいか剥けてしまうまで焼いてしまいました。今は痛痒いです・・・。あと一回行けば、こんがりと、いい感じに黒くなると思いますがね〜。さすがに今年は・・・どうしましょうか?行きたいけど、年のせいか疲れてしまって〜駄目でした。

だいたい初日は寝ずに毎年、遊んでいるのですが去年より今年と年を重ねる事に疲れが酷くなってきているのが実感します。今年は、本当に辛かったです。ある意味、眠すぎて楽しさとかが飛んでしまってたような気がします・・・。となると来年は更に疲れるという事ですから怖いですよね!

そうそう今回は前回の3連休の流されてしまった反省点を活かし安全地帯で遊びました・・・っていうか遊泳禁止は怖いのでもう行けないくなりました・・・。さすがに安全に遊べましたけど人が多くて気が休まらない感じがありました。

それどころか、外人ともめてしまいました。何故・・・何故・・・日本人より外人のほうがマナーがなっていないのでしょうか?態度が大きいと思います。こればかりはカチンときました。まず駐車場内で車を斜めに止めるなど、音楽ガンガン酔っ払いでにぎやか・・・何か日本人が遠慮気味で小さくなっているのが変な感じ!しかも警備員が注意しても聞く気もナシ!

しか〜〜〜〜も、車にモノを当てられました!これには、温和な私もキレました。大切にしている車にバーベキューセットの重たいものを自分の車のように立てかけるじゃありませんか?

私は車の中に居た時なので何かが「ガタン」と大きな音が鳴り車が揺れる程でした。今考えると怖いけど、その時は夢中で降りていき、「今車に何か当てたよね?」と聞きました。そしたら、しっかりとした日本語で「当ててない」と・・・「なに〜〜」と思い、しつこく問い詰めていたら一緒に居た女性の人が丁寧に、自分が当てたのではないのに仲間の為に「ココに当ててしまいました。すみませんでした」と誤ってきました。

そこで、私はキズもついていない事ですし「いいですよ〜」と和解しました。

とととところが・・・当てた本人が私の目の前に立ち顔は10センチ程度まで迫りヘラヘラして誤ってくるじゃないですか〜!許したはずでしたが完全にブチキレました!「今はヘラヘラして誤ってるアンタに怒ってるんだぁ」と行ったら、訳の分からない事を言いながら何処かに行ってしまいました。

怖い事件があるご時世、10センチ程度まで近寄ってきたときには刺されると思いましたが何故か引きませんでした。今考えると怖いですが、引かなくて後悔はありませんでした。本当に反省してもらいたい気持ちでいっぱいです。

あぁあぁ〜、せっかくの海の話が文句になってしまいました・・・!

でもでも、この揉め事は、ほんの一瞬の出来事で海は充実し楽しく過ごせました。他にも書きたい事がありますが長くなってしまうので明日以降に分けて書いていきたいと思います。


葉お小遣い稼ぎP-GET日記帳
●

注目コメントを書く | P-GET診断 | ポイントサイト | アフィリエイト

●







昨年より燃料代が2倍に上がりました!タイトル見出し
お小遣い稼ぎP-GET更新日時 2008年08月20日00時16分

昨日と引き続き、海での日記になりますが今日は燃料代について話したいと思います。我が家ではキャンピングカーでの旅行ですので車内での宿泊がメインとなるので燃料代が激しくかかってしまいました。軽油でもありながら凄い金額になり昨年の海での燃料代と比べると2倍もかかってしまいました。

いや〜はっきり言って参りました。少しでも節約して旅行をしたいのに、こんな所で莫大な出費で・・・

投資家のマネーゲームで130円からの引き上げという事ですが、その理由に国民は納得出来ないのではないでしょうか?確かに環境問題と原油不足による削減という理由であれば納得出来ますよね!なので私は投資家のマネーゲームとちう事は聞かなかった事にしていきま〜す。そうでないと、やってられませ〜ん・・・

っていうか、その分私達も稼げばいいのですよね!お小遣い稼ぎがありますもんね!逆に考えると、このサイトのようなお小遣い稼ぎのサイトは広告費を稼いでいる仕組みですが、支払いをしている広告主は、納得いかないでしょうね!まぁでも宣伝効果としては十分に果たされている訳ですから投資家のマネーゲームとは訳が違いますよね!

だって、お小遣い稼ぎは損をする人がいないのがメリットですからね〜!ってことで燃料代の事は深く考えずガンガン稼いでいきたいと思います。


葉お小遣い稼ぎP-GET日記帳
●

注目コメントを書く | P-GET診断 | ポイントサイト | アフィリエイト

●
お小遣い稼ぎP-GETのトップページへ

2008年の日記

05/21〜27    05/28〜31

06/01〜05    06/06〜10    06/11〜15    06/16〜20    06/21〜25    06/26〜30

07/01〜05    07/06〜10    07/11〜15    07/16〜19    07/22〜25    07/26〜31

08/01〜05    08/06〜10    08/11〜20    08/21〜25    08/26〜31

08/11〜20    08/21〜25    08/26〜31NEW


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67







.
グーグル